四季の杜公園を散歩してきました

  • 2020.07.31 Friday
  • 11:55

JUGEMテーマ:写真日記

7月30日午後、久しぶりの快晴の日で夏らしい暑い日ですが、函館市の郊外「四季の杜」公園に行ってきました。

市街地から来るまで山の方に向かって一番手前の入り口から駐車場に入りました。

 

駐車場から公園の方に向かう散策路です。樹木が茂ってトンネルのようになって日を遮ってくれています。暑い日ですがここは涼しく、心地よい涼風がとおっていました。とても気持ちがいいところです。途中わんちゃんを連れた女の人とすれ違いましたが、振り返ると森の小道にその後ろ姿がマッチングして、すごくいい風景に見えたのでパチリッ!
途中の道脇には青やピンクの紫陽花が満開でとてもきれいでした。小川が流れ紫陽花が咲き乱れ、涼風が通って涼しいなんて、とても贅沢な時間を過ごしているような感じになります。コロナのことで自粛生活をしているのでたまにはこういういい空気を吸いながら散歩するのもいいものです。ここなら人も少なく密になることもないので、安心してマスクも外して散歩ができます。おすすめです。
途中の草わらにはタンポポに似た黄色い花がたくさん咲いていてこれはこれですごく綺麗に見えました。あとで調べたらこの植物は「ブタナ」というそうで欧州からの帰化植物だそうです。フランスではこの植物を豚のサラダと呼んでいるそうで、豚菜という名前の由来になっているそうです。

奥の方に行くと水田があって稲が植えてありましたがまだ青くてただの草に見えました。実がついて頭を垂れるような時期になったらまた見に行ってみようと思います。

 まずは、夏におすすめの散歩コースをご紹介しました。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

写真素材無料ダウンロード

写真素材無料【写真AC】

昔懐かしい焼酎用割梅

家庭料理、107品のレシピをバーゲン本で安く入手

普通のテープでつかない所に超強力両面テープ

楽天毎日更新タイムセール

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM